Word Pressでブログを始めよう!初心者にもオススメ!

 

こんにちは!YOKOです。

ブログアフィリエイトを始めようと思っている方は、必ず有料ブログで始めましょう!

世の中、便利な無料ブログがたくさんありますが無料ブログは制限が多いです。

例えば、ブログに貼れる広告の種類に制限がある場合もあります。

さらには運営側がブログサービスをやめたら、あなたのブログも閉鎖されてしまいます。

ですから、ブログアフィリエイトを長く安定的にするには無料ブログではなく、有料ブログで始めましょう!

そうは言っても、「有料ブログってどうやって始めるの?」と思うと思います。

そこで活用するのがWord Pressというプログプログラミングソフトです。

これを使えばブログの記事が初心者でもサクサク書けます!

 

Word Pressでブログを始めよう!初心者にもオススメ!

 

Word Pressを利用するメリットは多々ありますが、一番の理由は、利用者が圧倒的に多いことですね。

もし、使い方がわからなくて困ったら、検索で答えが出てきます

また使いやすく、初心者〜上級者までお勧めできるというのもポイントですよね。

 

Word Pressを始めるには?

 

 

では、実際にWord Pressを始めるにはどうすればいいのかを解説しますね。

まず、Word Pressを始めるにあたって絶対に必要なものは

1:サーバー契約

2:独自ドメイン

この2つなんです!

じゃあ、世の中たくさんレンタルサーバがあるけど、どこがオススメなのか?

私自身が使っていて、本当にオススメしたいのが「エックスサーバー」です。

 

エックスサーバーがオススメな理由は?

 

 

 

オススメの理由は、サーバー上で簡単にWord Pressのインストールができるからです。

費用はサーバー代とドメイン代で月々2000円程度です。

エックスサーバー でサーバーもドメイン取得もまとめると、作業がシンプルになるのでオススメです。

 

まとめ

「ブログで稼ぐ」ことを考えているならば、無料ブログではなく有料ブログををオススメします。

せっかくビジネスをするなら、自由に安定的な運営をしたいからです。

有料ブログを立ち上げる際に、必ず必要になるのがサーバー契約とドメインの取得です。

エックスサーバーで面倒な手続きをなるべくシンプルにしましょう。

エックスサーバー ならWord Pressをサーバー上でインストールできるので、作業が少なく助かります!

Word Pressは世界で最も利用者の多いブログプログラミングソフトです

だから使い方でわからないことがあっても、検索すれば必ず解決法が見つかります!!

初めて有料ブログを運営するとなるとわからないことだらけですから、なるべく手順が少ない方法で準備をしましょう!

それでは今回は以上になります。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!