Word Pressテーマを導入して自分らしいブログを作る!

こんにちは!YOKOです。

自分のオリジナルブログをWord Pressで立ち上げるとき、デフォルトのままだと全く個性がないブログになってしまいます(笑)

シンプルすぎて、魅力に欠けてしまいますので、Word Pressのテーマの導入する必要が出てきます。

 

Word Pressのテーマとは?

 

 

Word Pressのテーマとは、例えていうならお洋服だったり、インテリアのような存在です。

デフォルトのシンプルすぎるWord Pressを華やかにしてくれるツールなんです。

Word Pressのテーマを導入することで、自分の表現したい世界観を作ることができますよ。

Word Pressのテーマには有料と無料のものがありまが、私は初めは無料のテーマを利用していました。

 

Word Pressテーマの有料と無料の違いは?オススメどっち?

 

 

Word Pressのテーマには有料と無料があるのですが、違いは何でしょうか?

私自身が使ってみた感想としては、有料の方が見た目がオシャレです!

しかし、無料がダメかというとそうではありません。

SimplicityやSTINGERのような無料のテーマは利用者が多く、使いやすくて見やすいのでオススメです。

ブログ運営に慣れないうちは、無料のテーマから始めて全く問題ありません

テーマは自分が思い立った時に変えることができますからね。

オススメの有料のテーマは、賢威、STOKE、TCDになります。

有料のテーマを選ぶ場合は、デザインが凝っているからこそ使い勝手がいいものを選ぶのがポイントです。

また、利用しているユーザーが多いものを選ばないと、何かわからないことがあった時に検索しても解決策が見つからなくて困ることもあるかもしれません。

そういうわけで、マイナーすぎるテーマはオススメできませんね。

 

まとめ

 

Word Pressで自分のオリジナルブログを運営する場合、デフォルトのままだとシンプルすぎて個性がありません。

そこで、自分の好みのブログの演出をするためにWordPressのテーマを導入していきます。

Word Pressのテーマは自分の世界観を表現するためのツールです。

無料と有料のものがありますが、有料テーマの方がオシャレ度がアップします

しかし、ブログ運営に慣れないうちは無料のテーマから始めて問題ないと思います。

私も最初は無料のテーマから始めて、少し余裕ができてきてから有料のテーマに変えました。

有料のテーマを選ぶ時は、

・自分の好きなデザインであること

・使いやすく、見やすい

・利用しているユーザーが多い

この3つを満たしているものを選ぶのがポイントです!

これからブログを始める方のお役に立てれば嬉しいです。

どうぞ、参考にされてみてくださいね。

それでは今回は以上になります。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!