エックスサーバー内での独自ドメイン設定方法を解説!

 

こんにちは!YOKOです。

自分でWEBビジネスを始めるなら、必ず有料ブログを立ち上げましょう。

最初にすべきことは、サーバー契約と独自ドメインの取得です。

よくインターネットを広大な土地、ブログを自分の家に例えられるます。

ブログ(自分の家)をインターネット(広大な土地)に立ち上げるには

・サーバー契約(土地)

・独自ドメインの取得(住所の登録)が必要になります。

今日はこの「独自ドメインの取得」について解説していきますね。

エックスサーバーでサーバー契約をしてから進めてくださいね!

 

エックスサーバー内での独自ドメイン設定方法を解説!

エックスサーバー の「インフォパネル」にログインします。

+サービスお申し込み」をクリックします。

 

 

Xドメインの「新規申し込み」をクリックしてください。

 

 

利用規約と個人情報の取り扱いについて「同意をする」をクリックしてください。

 

 

希望の「ドメイン名」を入力してください。(自分が覚えやすいものがいいですね)

種類は特にこだわりがなければ「.com」を選択してください。

ネームサーバー初期設定は「エックスサーバー を設定する」にチェックを入れてください。

「お申し込み内容の確認・料金のお支払い」をクリックします。

そして、お支払い方法を確認し、おは支払いをサーバー契約と同じように済ませましょう。

以上で独自ドメインの取得は終了です!

 

まとめ

今回はエックスサーバー 内で独自ドメインの取得する方法を解説させていただきました。

サーバーとドメインを同じ会社で設定するだけで手順が少なくなり楽チンです。

耳慣れない言葉が多く戸惑うことも多いのですが、動画を参考にしていただけば簡単に独自ドメイン取得だできます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

それでは今回は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!