Xサーバーの契約方法は意外と簡単!動画でわかりやすく解説!

 

こんにちは!YOKOです。

自分でブログを立ち上げようと思ったら、真っ先にすべきことは、サーバー契約です。

サーバーとは、インターネットという広大な土地で自分の家(ブログ)を建てるために必要な「土地」に値するものです。

まず、土地がないと家が建てれらませんからね。

私のオススメのレンタルサーバーはエックスサーバー です。

エックスサーバーなら独自ドメインの取得もWord Pressのインストールまで楽々です!

 

エックスサーバーの申し込み手順をわかりやすく解説!

 

まず、「エックスサーバー 」を検索しましょう。

 

 

お申し込み」をクリックします。

 

 

 

サーバーの新規契約になっていることを確認し、下にスクロールして「お申し込み」をクリックします。

お申し込みフォームの「新規お申し込み 10日間無料」をクリックします。

 

 

お客様情報の入力をしていきます。

サーバーID:あなたが覚えやすい文字列を入力(3文字以上12文字以下)

プラン:エックス10

会員情報を入力する:各種個人情報を入力します

インフォメーションメールは任意なので、必要なければチェックを外します。

全ての入力が終了したら、「お申し込み内容の確認をクリック」して下さい。

確認画面で問題がなければ「お申し込みをする」をクリックして下さい。

24時間以内にエックスサーバーより登録したメールアドレスに、「アカウント情報」が送られてきます。

 

実際にエックサーバーにログインしてみましょう!

インフォパネルに会員IDメールアドレスパスワードを入力します。

インフォパネルでは契約一覧より、プランに間違いがないことを確認してします。

決済関連の料金」のお支払いをクリックします。

今回は10日間の無料期間で申し込んでいるので、10日以内に確実にお支払いをすることをお勧めします。

ご自身が契約したプランにチェックを入れて、更新期間を選択します。

期間は、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月、36ヶ月となっています。

お好きな期間を選択し、お支払い方法を選択してお支払いを終了して下さい。

ちなみに私は12ヶ月をクレジットカード決済&自動更新にしています。

 

まとめ

自分のブログを立ち上げる場合、一番最初にするサーバー契約について解説しました。

難しく感じると思われますが、動画の手順に従って契約していくと意外と簡単です。

私は全くのWEB素人からブログを始め他ので、最初は何もかもが初めてでわからないことだらけでした。

でも、一つずつ階段を登るように積み重ねていくと、いつの間にか自分のWEBビジネスを運営できるようになりました!

これからWEBビジネスを始める方に少しでもこの情報が役に立てば嬉しいです。

それでは今回は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!