記事作成のポイントは?基本テクニックを大公開!

  • 2020年11月27日
  • Bolg
  • 668View
  • 0件
こんにちはYOKOです!

実際に本番ブログを書こうと思っても、どんな風に記事を書けばいいのか悩みますよね?

具体的な記事の骨組みや注意すべきポイントがあります。

基本を押さえておけば、後は記事数をこなしていけばOKです!

必ず書く力もスピードも必ずついてくるので、最初に基本的なブログの書き方をマスターしちゃいましょう!

動画ではブログを私が実際に書いているので参考にしてみてくださいね!

実際の記事はこちらからご覧くださいね!

 

記事作成のポイントは?基本テクニックを大公開!

 

上に書いてあるように、記事作成には基本的なルールがあります。

やってしまいがちなコピペですが、これはGoogleからペナルティを受けることがあります。

どうしても引用したい文章があれば、引用タグを使用し引用元も表示しましょう。

またNGワードとは、Googleのプライバシーポリシーに違反する言葉です。

Googleは子供に見せても大丈夫な、安全&安心なサイト運営を望んでいるので、暴力的な表現やアダルトはご法度ですので注意が必要ですよ。

画像に関しては、審査ブログと同様にアイキャッチ画像は著作権フリーのイラストや写真を利用しましよう。

画像や動画はユーザーにとって有益な情報なので使いたいところでが、誰か他の人が撮った写真を勝手に掲載するわけにはいきません。

そこでオススメの方法は、ツイッターやYoutubeを記事の中に埋め込みです!

以上の詳しいやり方は動画で解説しているので、参考にしてみてくださいね!!

 

 

記事の大まかな構成としては

・イントロ

・ボディを2つほど

・まとめ

の流れで、各見出しは300文字以上書くといいとされています。

そして、見出しにタイトルのキーワードを必ず入れましょう。

タイトルの前半と後半をそれぞれ見出しにすることで、確実にキーワードを見出しに入れることができます。

キーワードを文中に自然に5回以上入れるのは、最初は大変に思いますが慣れれば簡単になってきます。

意識的にやってみてくださいね!

こちらも動画で実演していますので、どうぞ参考にしてみて下さい。

 

まとめ

実際に記事を書く際は、ちょっとしたコツがあります。

基本ルールを押さえておけば、グッと書きやすくなりますよ。

キーワードを5回以上登場させたり、見出しの付け方だったりとちょっと面倒に感じますが、Googleに認めてもらうことが大事です!

ここはしっかり押さえておきましょうね。

それでは今回は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!