未来予想記事と速報記事とは?攻略法を紹介!

  • 2020年11月27日
  • Bolg
  • 875View
  • 0件

こんにちは!YOKOです。

ブログ初心者が挑戦すべきは「ごちゃまぜブログ」こと総合型ブログです。

いろんなジャンルを書くことで力が付きますし、ネタも探しやすいですね。

今回はさらに未来予想記事と速報記事について解説したいと思います。

この2つのタイプの記事の攻略することでブログの成長速度が変わります!

 

未来予想記事と速報記事とは?攻略法を紹介!

 

未来予測記事とは、絶対に起こる未来の出来事の記事です。

毎年、必ずこの時期に開催される行事やイベント、スポーツの大会やTV番組や映画など。

予定されているものならなんでも大丈夫です。

あらかじめ調べて記事にすることができますよね。

余裕を持って記事にして、タイミングよくUPするのがポイントです!

 

 

速報記事とは、たった今起きている出来事の記事です。

テレビを見ていて偶然入ってきたニュース速報がいい例ですね。

予測不能なため、出会えたらラッキー!

しかし、情報をキャッチしたらその場ですぐに書かないといけません。

そしてすぐにUPして公開しないといけません。

まさにスピード勝負なので、いろんな条件が揃わないと勝負できません。

 

 

だからこそ!初心者は未来予想記事なんです!

 

 

初心者は記事を書くスピードもインデックススピードも遅いです。

わざわざ速報記事で勝負することはありません。

書く力やインデックススピードが育つまでは未来予想記事だけでOK!

準備して記事をかけるので間違いないです。

 

 

速報記事にチャレンジする目安があります。

・インデックススピードが5分以内

・1記事30分で作成する力

この2つの条件が揃ったら挑戦してOKです。

チャンスがあればどんどん挑戦してみましょう!

 

まとめ

初心者はまず「ごちゃまぜブログ」の総合型ブログから始めましょう。

そして、書くべき記事は「未来予想記事」です

書くスピード&インデックススピードが早くなるまでは速報はご法度です!

なぜなら、速報記事はスピードが命ですからね!

それでは今回は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!