ライバルチェックは必須!上位表示を攻略しよう!

  • 2020年11月27日
  • Bolg
  • 513View
  • 0件

 

こんにちは!YOKOです。

タイトルが決まって、記事を書くその前に・・・・必ずしておきたい習慣があります。

それは「ライバルチェック」です。

あなたが記事にしようとしている、タイトルにはキーワードが含まれています。

このキーワードはユーザーが検索窓に入れて調べますよね?

でも、もし同じキーワードでたくさんの記事がすでに存在していたら???

ライバルが多すぎるところで勝負するのは避けたいですよね。

今日は記事を書く前に絶対にしておきたい「ライバルチェック」について解説します!

 

ライバルチェックは必須!上位表示を攻略しよう!

 

 

タイトルライティングはメインキーワードと関連キーワードを組み合わせて作ります。

しかも、このキーワードは必ず検索エンジンで調べて、検索率が高いものを選びます。

そして、このメインキーワードと関連キーワードで同じようにタイトルと付けている人がいないか??

これを前もって調べることこそ「ライバルチェック」です。

 

 

そもそも、ライバルが多いところで勝負するのはブログ初心者には無謀です。

勝てる勝負をしないと時間もエネルギーももったいないので、記事を書くまえに必ずライバルチェックをしましょう!

 

 

ライバルチェックのポイントを上に書いてある通りです。

タイトルに入っているキーワードが左から順に検索されると思って下さい。

ですから、同じ順番でキーワードが入っている場合は、ガチのライバルです。

ライバルチェックをする理由の一つは、検索1ページ目に入りたいからです。

そもそも、2ページ目に表示されても読みますか?なかなか読む人はいないと思います。

せめて検索順位3位までに入る!

ここを意識してやっていきましょう!検索数が順位で全く変わりますので、ここは超大事です。

 

まとめ

 

記事を書く前に、必ずライバルチェックをして無駄な勝負を避けましょう。

できるだけライバルが少ないところを狙って、1位を取れればアクセスが集まります。

マイナーすぎるネタだとアクセスが来ませんのでそこは注意が必要です。(笑)

ライバルチェックを習慣にして、ついでに4人以上ライバルがいなければ、ライバルの記事も全部読んでチェックしましょう。

ライバルより質の良い記事を書けば、検索順位で抜ける可能性もあります。

ライバル記事を読むことで、ブログを書く力も養われますから一石二鳥!!

ぜひ習慣化してみてくだいね。

それでは今回は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!