無料ブログと有料ブログの違いは何?どっちがオススメ??

 

こんにちは!YOKOです。

今からブログアフィリエイトを始めようと思っている方に、ぜひ知っておいてほしいことをお伝えしますね。

「ブログで稼ぐ」ならば、必ず無料ブログではなく有料ブログで始めることをオススメします!

お金がかからない無料ブログの方が魅力的に見えるかもしれませんが、ビジネスをするには不都合な点がたくさんあるんです。

 

無料ブログと有料ブログの違いは?

 

 

無料ブログは全くお金がかかりません。

有料ブログはサーバー代とドメイン代(月2000円程度)が必要です

なぜ、お金を払ってまでも有料ブログをオススメするのかには理由があります。

 

有料ブログがオススメな理由は?

 

 

無料ブログの欠点として、制限が多くあることなんです。

例えば広告を出していい企業が限られていることがあります。

それでは自由にビジネスができませんよね?

もし運営者側が「ブログサービスを停止します」という事態になった時は、あなたのブログも停止になってしまいますよね。

長期的に安定したビジネスを考えてるのであれば、絶対に有料ブログがオススメなんです!

 

 

また有料ブログは無料ブログよりも信頼度が高く、最終的には上位表示されるとも言われています。

上位表示は多くのアクセスに繋がりますから大事なポイントですよね。

 

無料ブログと有料ブログの使い分けは?

 

 

もし、あなたが自分の趣味としてブログを始めたいなら無料ブログがオススメです。

無料ブログはカスタマイズも簡単で、すぐに可愛いブログができますから。

しかし、ビジネスをしていくなら有料ブログ安心&長期的な運営を目指すのがいいでしょう。

 

まとめ

 

これからブログでビジネスを始めようと思っている場合、無料ブログではなく、有料ブログで始めることをオススメします。

無料ブログはお金がかからないので魅力的に見えますが、ビジネスをする上で大きな制限とリスクがあります。

広告を貼ることが規制されていたり、将来的にブログ運営が継続されるか保証もありません。

一方、有料ブログは自分が運営をやめない限り、ずっとビジネスをすることが可能なわけです。

今からブログを立ち上げようと思っている方のお役に立てたら嬉しいです!

それでは、今回は以上になります。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!