プロフィール

NO IMAGE

はじめまして!YOKOです。

この「YOKOのオススメ長崎観光ブログ」では長崎の魅力を存分にお伝えすべく、長崎のオススメのグルメ、お土産、レジャースポット等を紹介しています。

生まれも育ちも長崎の私がオススメする、ガイドブックには紹介されていないディープな長崎をご案内したいと思います!

長崎は日本有数の観光地です。修学旅行で訪れる人も多いかと思います。
定番の長崎旅行もいいものですが、ガイドブックに乗っていない地元の人間だからこそ知っている長崎らしい長崎をぜひ知っていただきたい!!
そして、もっと長崎を知ってもらって、好きになってもらえたら嬉しいです。

長崎と言えば、ちゃんぽんと皿うどんをイメージする人が多いと思います。
そしてお土産といえばカステラが定番ですよね?
しかし、長崎の魅力はそれだけではないんです!
もちろん、美味しいちゃんぽんや皿うどんとカステラは絶対に外せないものですが、地元の人が通うお店はほとんどガイドブックに載っていません。

本当の長崎の魅力をこのブログを通して知っていただきたいですし、せっかく長崎に旅行に来られたら、そのチャンスを最大限に楽しんでいただきたい!
そんな思いでこのブログを運営しています!

ぜひ長崎で旅行に来られた際はこのブログを活用してみてくださいね!