WEB初心者にオススメ!Google AdSenseの始め方をわかりやすく解説

 

こんにちは!YOKOです。

「WEBビジネスを始めるなら何がオススメか?」と聞かれた場合、私は迷わず答えます!

Google AdSenseがオススメですよ!

 

Google Adsenseがオススメなのはなぜ?

 

Google Adsenseの最大の特徴はクリック型であること!

ですから、あなたのブログを訪問した人が広告をクリックさえすれば報酬が発生するのです!

とてもわかりやすくシンプルな仕組みになっています。

 

Google AdSenseは誰でも始めらるの?

 

 

Google AdSenseは誰でも始めることができますが、手順があります。

必ずGoogle AdSenseの審査に合格しないといけないんです。

この審査に合格すれば、広告を貼ることができるというわけなんです!

 

Google AdSenseの審査に合格したら?

 

Google AdSenseの審査に合格したなら、やるべきことはただ一つ!

記事をどんどん書いて、たくさんの人に見てもらうことなんです。

ブログの訪問者が多ければ多いほど、広告をクリックしてくれる確率が上がるからです。

 

 

では、どのぐらいの人に見てもらえればいいのか?

 

 

だいたいなんですが、100人の訪問者のうち1人がクリックすると言われています。

そして、1クリック=20〜25円(広告の種類で単価が違います)

大体の目安なんですが、

100PV=20〜25円

1000PV=200〜250円

10000PV=2000〜2500円

という計算になります!

そうなると、なるべく多く人に見てもらう必要があるということがわかりますよね?

 

多くの人に読んでもらうブログを作るポイントは?

 

 

多くの人に読んでもらえるブログを作るには、人が知りたいことを書く必要性があります!

自分の単なる日記などでは芸能人でない限りアクセスは集まりません。

「人がわざわざ検索してまで知りたいこと」を記事化して、ブログへ来てくれた人に情報提供していく必要性があるんですよね。

人が検索してまで知りたい事の代表例は

・悩み

・解決したい事

・どうしても知りたい事

などなど色々と考えられます。

そこにターゲットを絞って書いていくとアクセスは自然と集まりますよ!

 

まとめ

WEBビジネスを始めるなら、初心者はGoogle AdSenseがオススメですね。

クリック型のアフィリエイトなのでブログの訪問者が広告をクリックするだけで報酬が発生するからです。

このGoogle Adsenseを始めるには、必ず審査に合格する必要があります。

この審査に合格さえすれば誰でも始められます!

合格後は記事をどんどん書いて収益を上げる必要性があります。

だいたい100人の訪問者のうち1人がクリックするという割合で、1クリックの単価は20〜25円です。

そう考えると、いかに多くの人に訪問してもらう必要があるかがわかりますよね。

多くの人に訪れもらえるブログ運営のポイントですが、人が検索してまで知りたいと思うことを記事化することなんです。

ですから、自分の日記のようなブログでは収益は上がりません。

今からGoogle AdSenseを始めてみようと思われる方の参考になれば嬉しいです!

今回は以上になります。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!