未来予測記事のネタ探し!ネタ元を紹介!

  • 2020年11月27日
  • Bolg
  • 829View
  • 0件

 

こんにちは!YOKOです。

ブログ初心者が取り組むべきは「ごちゃまぜブログ」こと「総合型ブログ」でしたね。

その中でも、あらかじめ仕込んでおける「未来予測記事」がオススメです。

いざ、記事を書こうと思っても何を書けばいいのか迷いますよね?

そこで今回は、ネタ探しのコツと私が実際に活用して入るネタ元も紹介します!

未来予測記事のネタ探し!ネタ元を紹介!

 

 

未来予測記事とは、近い未来に確実起きる出来事について書かれた記事」のことです。

もちろんあてずっぽうの予測記事ではなく、ちゃんと根拠がないといけません。

そこでネタ収集が必要になるわけです。

 

 

実は、未来予測記事のネタは身の回りにたくさんあります

季節ネタがいい例ですが、毎年かならず行われる行事

例)お花見、GW、夏休み、花火、ハロウィン、クリスマス、お正月・・・・

これらにまつわるイベントは実に沢山あります。

スポーツの大会も、ライブもコンサートも明確に前もって発表されていますよね?

ふと身の回りを意識してみたとき、ネタはゴロゴロ転がっていますよ!

 

 

上に書かれている、これらのネタ元は本当に便利ですよ。

私は毎日フル活用して日課のごとく目を通して新しい情報をキャッチしていました。

ネット上の情報以外にも役に立つのが、雑誌類です。

ザ・テレビジョンはかなり詳しく放送予定番組の内容が書いてあります。

またコンビニの情報冊子は無料にも関わらずかなり役に立ちます!

ぜひ活用されてみてくださいね。

 

まとめ

未来予測記事は身の回りにたくさん転がっています。

自分が気になる、もっと知りたい情報をネタにするのも1つです。

情報サイトを上手く利用すれば、ネタに困ることもありませんし毎日新しい情報が手に入りますから、こまめにチェックするといいですよ。

書きたい記事、苦手な記事が最初はあるものですが、気になったら記事化することで、書く力が養われます!

いろんなジャンルに挑戦して、自分の幅を広げるのも大事ですね。

それでは今回は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!