WP Copyright Protectionであなたの大事なブログをコピペから守ろう!

 

こんにちは!YOKOです。

ブログ運営をしていると、いくつか注意したい点があります。

それは・・・コピペです!

もし、誰かがあなたの大切な記事をコピペし、自分の記事として投稿していたら・・・・!!

今回は、あなたの大事なブログをコピペから守ってくれる頼もしいプラグインを紹介しますね。

 

WP Copyright Protectionであなたの大事なブログをコピペから守ろう!

 

「ダッシュボード」→『プラグイン」→「新規追加」をクリックしましょう。

キーワードに「WP Copyright Protection」と入力しましょう。

 

WP Copyright Protectionを「今すぐインストール」し、「有効化」しましょう!

このプラグインは、1ページ目に見つからないことがあリマス。

1ページ目でスクロールしても見つからない場合、2ページ目以降も探してみてくださいね。

以上でWP Copyright Protectionの設定は終わりです!!

この一手間で、あなたの記事を誰もコピーすることが出来なくなりました。

安心してブログ運営ができますので、ぜひ初期の段階で設定しておきましょう。

 

 

まとめ

ブログ運営をしていると、気になるのがコピペ。

あなたのブログを他の誰かがコピペして自分の記事として発表していたら、モラル的にもNGですが、Google的にもよくありません。

Googleはコピペを嫌いますので、あなたに非がなくとも良く思われません。

そこで、WP Copyright Protectionを導入してコピペからブログを守りましょう!

プラグインするだけですから、ぜひ活用されてみてくださいね。

今回は以上になります。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!