Broken Link CheckerでLink切れを見逃さない!

 

こんにちは!YOKOです。

今日は、Broken Link Checkerというプラグインをご紹介します!

ブログ内にリンク切れの記事があれば教えてくれる便利な機能なんですよ。

「リンク切れ」とは、あなたがブログ内に貼り付けたYouTubeやツイッターなどが表示されなくなることです。

情報の大元がなくなった場合、当然あなたのブログの情報も表示されなくなります。

それを「リンク切れ」と言います。

リンク切れの情報を多く掲載していると、ブログの信頼性が落ちてしまいます。

自分で「リンク切れ」を過去の記事から探すのは大変なので、便利なプラグインを利用します。

Broken Link Checkerでこの問題を一発解消しちゃいましょう!

 

Broken Link CheckerでLink切れを見逃さない!

 

ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」をクリック

 

 

キーワードの所にBroken Link Checkerと入力して下さい。

画面のように、灰色のマークのBroken Link Checkerを選択します。

「今すぐインストール」し、インストールが完了したら「有効化」して下さい。

 

 

こちらの画面に切り替わったら、Broken Link Checkerのプラグインは完了!

これで、あなたのブログ内にLink切れの記事があればメールで素早く通知が来ます。

自分でリンク切れを管理するなんて面倒なことが一切なくて楽チンです。

 

まとめ

今回はとても便利なBroken Link Checkerの導入について解説しました。

ブログ内に「リンク切れ」が多くあると、ブログの評価が悪くなる可能性があります。

このプラグインを利用して、「リンク切れ」を一発解消すればOKです!

安心してブログ運営ができるので、活用してみて下さいね。

それでは今回は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!