AdSense審査合格後の初期設定の手順を解説!

こんにちは!YOKOです。おめでとうございます!

あなたがこの記事を読んでいるということは、Google AdSense審査に合格したということですよね?

今日から本格的にWEBビジネスを始めることができますね。

さぁ、今まではGoogle AdSense審査に受かるためにブログ作成をしてきました。

これからはビジネスをする本番ブログを作成して行きます。

本番ブログを作成するにあたって、最初にすべき設定があります。

記事を書く前にやっておきましょう!

 

AdSense審査合格ごの初期設定の手順を紹介!

 

 

本番ブログを始めるにあたって、最初にいくつか設定をしましょう。

まず、ブログタイトルを変更しましょう。

審査ブログは1つのテーマに特化した記事を書きましたが、本番ブログは「トレンドブログ」と呼ばれる「ごちゃまぜブログ」です。

多くの人が興味・関心を持つような内容でジャンルを問わずに記事を書いていきます。

タイトルは何でもOKですが、速報、トレンド、ニュース、芸能などはタイトルにつけるのは避けましょう。

すでに同じようなタイトルのブログが沢山あるため、Googleの印象が良くないからです。

さぁ、ブログのタイトルを変えたらならAdSense広告の設置です。

広告設置に関しては、別の記事で詳しく解説しているので、そちらを参考にしてみてくださいね。

 

まとめ

Google AdSense審査に合格したら、いよいよビジネスを始めましょう!

審査用ブログから本番ブログへの初期設定がいくつかあります。

後から変更すると面倒なので、最初に設定することをオススメします。

広告の設定等は別の記事で詳しく解説していますので、そちらも参考にされてみて下さいね。

それでは今回は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!