Master Post Advertで記事中に楽々で広告設定する方法!

こんにちは!YOKOです。

AdSense審査に合格したら、いよいよ本番ブログでビジネス開始!と、その前に大事なことがあります。

今回はまず、Master Post Advertというプラグインで記事中にアドセンス広告を設置しましょう。

 

Master Post Advertで記事中に楽々で広告設定する方法!

 

 

ダッシュボード→プラグイン→新規追加を選択します。

キーワードに「Master Post Advert」と入力しましょう。

今すぐインストール」を選択し、インストール後は「有効化」と進みましょう。

 

 

設定→Master Post Advertを選択しましょう。

あなたのアドセンスコードをあらかじめコピーしておいてください。

そして、このAdverd codeという部分にアドセンスコードを貼り付けましょう。

 

ここからが重要です!

貼り付けたアドセンスコードの上に手入力で次の文字列を入力しましょう。

 

<p>Sponsored Links</br>

 

これを入力すれば、「これば画像ではなく広告ですよ!!」と宣言していることになります。

訪問者が画像と間違ってクリックするということを防止できます。

Googleは、訪問者が間違えてクリックするのを嫌うので、しっかり設定しておきましょう。

最後に下の方にある「設定して保存」をクリックして終了です。

実際に記事に広告を入れるには、毎回の記事作成で以下の作業が必要。

 

 

テキスト画面なら「moreタグ

 

 

ビジュアル画面では「続きを読むボタン

これをクリックすると、自動で記事中にアドセンス広告が表示できるようになっています。

必ず、毎回の記事作成時に挿入して広告を表示させてましょう!

 

まとめ

AdSense審査に合格し、いよいよ本番ブログで記事作成!とその前に、必ず広告設定をしましょう。

Master Post Advertをプラグインして、設定しておけば記事中に広告の設定が楽に行えます。

ぜひ活用して楽々設定してしましましょう。

それでは今回は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!